[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【無双OROCHI Z】素材獲得レポート 蜀
2009.05.01 Friday 01:31 | 無双OROCHI
福岡遠征の際、バス待ち用に久々に漫画を購入しました。
「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」を!
好き嫌いが分かれる所、とAmazonで紹介されてたので
買うか買うまいか悩んでたんですけどねー
いざ読んでみると、結構面白くて、ああいうノリ大好きなので私的にはOKでした
その後一気に3巻まで購入しちゃいました。
個人的には典韋がいいです。カワイイっす(;゚∀゚)=3ハァハァ
明日「鑑識・米沢守の事件簿」を見に行く予定なので
その帰りに4巻買ってこ♪表紙の惇兄(;゚∀゚)=3ハァハァ(しつこい)
さて、本題に戻りますが・・・
Zの方は無印のストーリーを全てクリアして、再臨も蜀は終わらせました。
その頃までにはLvは育ってるものの、武将を満遍なく育ててるもんで
熟練度やら武器やらあまり育ってなかったりして、終盤苦戦したもんです。
一番育ってるのは今の所稲姫で熟練度16ですか。アーツ2のおかげでもあるんですがww
熟練度20で確か新たなコスなんだよね?はよ三国キャラの見たいんですけどーw
とはいえ、PS2版では第4武器+能力付けた最強武器ばかりで遊びなれてた分
それが全くない武器で挑むと乱戦でフルボッコにされますなー
あーくそっ、頑強や金甲、飛竜さえありゃ楽勝なのにとボヤいてますお、プレイ中にw
その為にもまずは素材集めですねぇ・・・頑張りましょう。
ってことで、追記以降では前回の続きを載せていきたいと思います。
「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」を!
好き嫌いが分かれる所、とAmazonで紹介されてたので
買うか買うまいか悩んでたんですけどねー
いざ読んでみると、結構面白くて、ああいうノリ大好きなので私的にはOKでした
その後一気に3巻まで購入しちゃいました。
個人的には典韋がいいです。カワイイっす(;゚∀゚)=3ハァハァ
明日「鑑識・米沢守の事件簿」を見に行く予定なので
その帰りに4巻買ってこ♪表紙の惇兄(;゚∀゚)=3ハァハァ(しつこい)
さて、本題に戻りますが・・・
Zの方は無印のストーリーを全てクリアして、再臨も蜀は終わらせました。
その頃までにはLvは育ってるものの、武将を満遍なく育ててるもんで
熟練度やら武器やらあまり育ってなかったりして、終盤苦戦したもんです。
一番育ってるのは今の所稲姫で熟練度16ですか。アーツ2のおかげでもあるんですがww
熟練度20で確か新たなコスなんだよね?はよ三国キャラの見たいんですけどーw
とはいえ、PS2版では第4武器+能力付けた最強武器ばかりで遊びなれてた分
それが全くない武器で挑むと乱戦でフルボッコにされますなー
あーくそっ、頑強や金甲、飛竜さえありゃ楽勝なのにとボヤいてますお、プレイ中にw
その為にもまずは素材集めですねぇ・・・頑張りましょう。
ってことで、追記以降では前回の続きを載せていきたいと思います。
PR
5SPで樊城の水攻めは阻止できるのか?
2009.04.23 Thursday 02:05 | 三國無双
三国5エンパ公式来ましたね。
今回嬉しい所は、君主という立場だけじゃなくて
雇われ武将の立場からでもプレイできる点ですね。
自分としてはEDITで、好きな君主のところに行きたいものです。
これで英雄集結みたいに好きなように勢力を設定できるものなら
皆さんはどうします?やっぱ好きな武将集めたいですよね~。
戦略パートというか、これも新しいシステムなのかな?
カードに描かれている絵柄にちなんだ政略でしたけど
りっくんはやっぱり火計ですよね、ある意味安心いたしました(笑)
あとはEDITパーツ一部紹介されてましたけど
一番右の仙人つーか導師というか、その服装が好みです。
5SPの方は蝶子クリアした後は、地道にフリーモードでレベ上げしてました。
その時、ウェブカレというサイトでお友達になっていただいた方が
「曹丕2周目やってます」との報告を聞いて、自分もやろうかなーと思い
何を思ったのか、凌統・達人モードで行ってまいりました。
最初難しいでやったので、Lv42まで育っていたし・・・
何よりその前におでんさんの動画(袁紹で夷陵・呉軍 達人モード)を見たら
私がやったらどうなるんだろ?と興味を持ったからでもあります。
プレイ中につくづく後悔しましたけどね・・・
今回嬉しい所は、君主という立場だけじゃなくて
雇われ武将の立場からでもプレイできる点ですね。
自分としてはEDITで、好きな君主のところに行きたいものです。
これで英雄集結みたいに好きなように勢力を設定できるものなら
皆さんはどうします?やっぱ好きな武将集めたいですよね~。
戦略パートというか、これも新しいシステムなのかな?
カードに描かれている絵柄にちなんだ政略でしたけど
りっくんはやっぱり火計ですよね、ある意味安心いたしました(笑)
あとはEDITパーツ一部紹介されてましたけど
一番右の仙人つーか導師というか、その服装が好みです。
5SPの方は蝶子クリアした後は、地道にフリーモードでレベ上げしてました。
その時、ウェブカレというサイトでお友達になっていただいた方が
「曹丕2周目やってます」との報告を聞いて、自分もやろうかなーと思い
何を思ったのか、凌統・達人モードで行ってまいりました。
最初難しいでやったので、Lv42まで育っていたし・・・
何よりその前におでんさんの動画(袁紹で夷陵・呉軍 達人モード)を見たら
私がやったらどうなるんだろ?と興味を持ったからでもあります。
プレイ中につくづく後悔しましたけどね・・・
【なりきり注意】立志プレイ記 悪女・まや 最終話
2009.04.23 Thursday 02:04 | 立志モード
ニコ動で立志の引き抜きの手紙を紹介してる動画があったんですね。
その中で堅パパのがあったんですよ。
おや?パパから貰える機会なんてあったっけ?と思ったんですが
直接ではないにしろ、前のステージが呉軍・戦闘指揮で褒められたら
前半限定であるかもしれないらしいですね。
それで劉備・趙雲上司でやってみたんですけどー
その前に敵将撃破、敵兵多数撃破が関心タイプの武将がいるから
なかなかうまくいきません。くっそーwww
前回の文章が長すぎたので、今回まで続く羽目に・・・
この次に挑戦したのが上司:劉備で名前が拠点兵長www
一度はネタ的なのもやらないとと思ったら、これしかなかったのYO!
おまけにステージ1で呂布の武器(鉄戟・重い)を取っちゃったもんだから
終盤には鬼神鎧で鉄戟を振り回す凶悪な部下になっちまいました・・・
流石にそのイメージは嫌だったんで後でやり直しましたけどね。
それでは、まやの最後の戦いをドウゾご覧下さい
その中で堅パパのがあったんですよ。
おや?パパから貰える機会なんてあったっけ?と思ったんですが
直接ではないにしろ、前のステージが呉軍・戦闘指揮で褒められたら
前半限定であるかもしれないらしいですね。
それで劉備・趙雲上司でやってみたんですけどー
その前に敵将撃破、敵兵多数撃破が関心タイプの武将がいるから
なかなかうまくいきません。くっそーwww
前回の文章が長すぎたので、今回まで続く羽目に・・・
この次に挑戦したのが上司:劉備で名前が拠点兵長www
一度はネタ的なのもやらないとと思ったら、これしかなかったのYO!
おまけにステージ1で呂布の武器(鉄戟・重い)を取っちゃったもんだから
終盤には鬼神鎧で鉄戟を振り回す凶悪な部下になっちまいました・・・
流石にそのイメージは嫌だったんで後でやり直しましたけどね。
それでは、まやの最後の戦いをドウゾご覧下さい
【なりきり注意】立志プレイ記 悪女・まや 第3話
2009.04.23 Thursday 02:01 | 立志モード
そういえば、先月BS2「熱中夜話」という番組で
3週にわたって三国志特集やってたんですね。
親に頼んで録画していただき、DVDに焼いてもらいました♪
そこで序盤の紹介時に三國無双5の映像が少し出てましたねー。
2回目の曹操ナイトの時がわりと多く使われてた気がする。
(まぁNHKだから、人形劇の映像の方がよく使われてたけどさ)
んで、その番組内で、登場人物の好きなところを語るわけですが
魏の主要人物に話題は変わって、張遼の番になったのね。
最愛キャラなんですっごく楽しみにしてたんです。
下ヒの戦いの際に捕らわれた時のエピソードはよかったにしても
そこで「別名・山田」とスケッチブックに書いた人がいましてねー・・・
確認VTRとして2の時のプレイ動画が少し流れましたよ。
でもさーそれはゲーム内だけの話じゃん???
(そりゃまぁ私も張遼の事を山田と呼ぶ時はありますけど)
あの番組内で聞きたいのは、史実とか演義での張遼にまつわるエピソードなわけで。
何でそこでそれ言うかなーとちょっと腹が立ちました。
さてと、前書きが長くなりましたが、立志プレイ記の続きでございます。
まさかのCV繋がりで周瑜の元に身を寄せる事になったまや。
なんだか、悪女のつもりが・・・悪になりきれないままズルズル流されてしまいました。
この後どうなったのか、追記からご覧下さい。
3週にわたって三国志特集やってたんですね。
親に頼んで録画していただき、DVDに焼いてもらいました♪
そこで序盤の紹介時に三國無双5の映像が少し出てましたねー。
2回目の曹操ナイトの時がわりと多く使われてた気がする。
(まぁNHKだから、人形劇の映像の方がよく使われてたけどさ)
んで、その番組内で、登場人物の好きなところを語るわけですが
魏の主要人物に話題は変わって、張遼の番になったのね。
最愛キャラなんですっごく楽しみにしてたんです。
下ヒの戦いの際に捕らわれた時のエピソードはよかったにしても
そこで「別名・山田」とスケッチブックに書いた人がいましてねー・・・
確認VTRとして2の時のプレイ動画が少し流れましたよ。
でもさーそれはゲーム内だけの話じゃん???
(そりゃまぁ私も張遼の事を山田と呼ぶ時はありますけど)
あの番組内で聞きたいのは、史実とか演義での張遼にまつわるエピソードなわけで。
何でそこでそれ言うかなーとちょっと腹が立ちました。
さてと、前書きが長くなりましたが、立志プレイ記の続きでございます。
まさかのCV繋がりで周瑜の元に身を寄せる事になったまや。
なんだか、悪女のつもりが・・・悪になりきれないままズルズル流されてしまいました。
この後どうなったのか、追記からご覧下さい。
【なりきり注意】立志プレイ記 悪女・まや 第2話
2009.04.23 Thursday 01:55 | 立志モード
そういえば、立志やる前に5SPで張コウの無双モードしてました。
そしたら甄姫姐さんがムービーに出てるやないですか!?
思えばPS3版で魏のムービーに登場してないの、甄姫だけでしたから
ようやく拝めたーと小躍りしておりました。
まぁ、その・・・できれば曹丕のムービーにも出ていただきたかったかな?
ストーリーの事を考えれば、そんな所描く場合じゃないんだろうけど、
それでもやっぱあの夫婦が好きなもんで(苦笑)
さて、立志プレイ記に話は変わりますが
自分で前書いた分と今のと読み比べたら・・・前の方が面白かったな~
例えばラブレター密書がひっきりなしだったら
まさしく悪女みたいな感じになってたんでしょうけど
プレイヤーの予想とは違う展開になってしまいました。
その理由は、追記よりご覧下さいませ。
そしたら甄姫姐さんがムービーに出てるやないですか!?
思えばPS3版で魏のムービーに登場してないの、甄姫だけでしたから
ようやく拝めたーと小躍りしておりました。
まぁ、その・・・できれば曹丕のムービーにも出ていただきたかったかな?
ストーリーの事を考えれば、そんな所描く場合じゃないんだろうけど、
それでもやっぱあの夫婦が好きなもんで(苦笑)
さて、立志プレイ記に話は変わりますが
自分で前書いた分と今のと読み比べたら・・・前の方が面白かったな~
例えば
まさしく悪女みたいな感じになってたんでしょうけど
プレイヤーの予想とは違う展開になってしまいました。
その理由は、追記よりご覧下さいませ。