[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【三国無双5】例えばこんな楽しみ方
2009.04.23 Thursday 00:58 | 三國無双
無双モードも全部クリアしたし、好みの武将は大抵Lv50にしたし
じゃあ、あとは武器集めくらい?とか思ったんですけど
ちょっとやってみたい事があるんですよね。
きっかけは、フリーモードで凌統・赤壁の戦い(連合軍)でプレイした時の事
終盤、ソソ様が本陣を放棄して、船で対岸へと渡ったというので
一人先行してソソ様の元へ行って、決着をつけようよしておりました。
「敵ながら見事な働きよ。斬るには惜しいが・・・生かしてはおけん!」
ソソ様と対峙した時、いつもと違う台詞が出たので驚きつつ戦っておりました。
しばらくすると味方も追いついてきて一緒に戦ってくれるんですが、
「カッコつけてんじゃねぇよ凌統。つーか、俺も楽しませてくれや!」
一番最初に駆けつけてくれた甘寧にこんな風に言われたので、
何事!?と思いつつクリアしました。
あとでLv50まで育ててから分かったんですけど、状況で台詞って違うんですね。
ちなみに↑の甘寧の台詞は、援護用の台詞だったみたいです。
Lv50まで育てきれば台詞集は全部聞けるけど
どうせならプレイ中に聞きたいわよねー♪と思うのは欲張りでしょうか?w
というわけで、味方で特殊台詞有の武将狙いでやってみよう!とプレイし始めたのでございます
じゃあ、あとは武器集めくらい?とか思ったんですけど
ちょっとやってみたい事があるんですよね。
きっかけは、フリーモードで凌統・赤壁の戦い(連合軍)でプレイした時の事
終盤、ソソ様が本陣を放棄して、船で対岸へと渡ったというので
一人先行してソソ様の元へ行って、決着をつけようよしておりました。
「敵ながら見事な働きよ。斬るには惜しいが・・・生かしてはおけん!」
ソソ様と対峙した時、いつもと違う台詞が出たので驚きつつ戦っておりました。
しばらくすると味方も追いついてきて一緒に戦ってくれるんですが、
「カッコつけてんじゃねぇよ凌統。つーか、俺も楽しませてくれや!」
一番最初に駆けつけてくれた甘寧にこんな風に言われたので、
何事!?と思いつつクリアしました。
あとでLv50まで育ててから分かったんですけど、状況で台詞って違うんですね。
ちなみに↑の甘寧の台詞は、援護用の台詞だったみたいです。
Lv50まで育てきれば台詞集は全部聞けるけど
どうせならプレイ中に聞きたいわよねー♪と思うのは欲張りでしょうか?w
というわけで、味方で特殊台詞有の武将狙いでやってみよう!とプレイし始めたのでございます
PR
【立志プレイ記】天国と地獄 of 2 stages
2009.04.23 Thursday 00:50 | 立志モード
立志やってて思ったことがあるんですけど・・・
馬超から密書貰うチャンスって割と少なくないですか??
所属が魏だと第5ステージの漢中の戦いにしか登場しないし、
呉だと第5ステージの夷陵の戦いだけですもんね。
でも夷陵だとスタート直後に出てきたりして、
褒められても最初の方だと、他の敵将に褒められたら密書もらえないし。
なので、魏で上官 夏侯惇の時にちょいと狙ってみました。
ただ、ここで魏延・ホウ統・月英がいた場合はちょっと注意が必要でして
↑の3人だと、敵兵多数撃破が感心タイプなんですよ。だから褒められ易いかな?
気をつけることは、馬超の感心タイプが武将撃破なので、副将もできれば放置。
んでもって他の敵武将から褒められる前に、後退しても追撃して倒すべし!
この方法で念願の馬超からの密書をGETし、5秒で即決、蜀へ行きました。
ゴメンね惇兄。でも一度はやってみたかったんだって♪♪
さて、小喬のお守も板についてきた沙霧ですが、終盤は厳しい戦いでございました
では、続きをご覧下さいませ。
馬超から密書貰うチャンスって割と少なくないですか??
所属が魏だと第5ステージの漢中の戦いにしか登場しないし、
呉だと第5ステージの夷陵の戦いだけですもんね。
でも夷陵だとスタート直後に出てきたりして、
褒められても最初の方だと、他の敵将に褒められたら密書もらえないし。
なので、魏で上官 夏侯惇の時にちょいと狙ってみました。
ただ、ここで魏延・ホウ統・月英がいた場合はちょっと注意が必要でして
↑の3人だと、敵兵多数撃破が感心タイプなんですよ。だから褒められ易いかな?
気をつけることは、馬超の感心タイプが武将撃破なので、副将もできれば放置。
んでもって他の敵武将から褒められる前に、後退しても追撃して倒すべし!
この方法で念願の馬超からの密書をGETし、5秒で即決、蜀へ行きました。
ゴメンね惇兄。でも一度はやってみたかったんだって♪♪
さて、小喬のお守も板についてきた沙霧ですが、終盤は厳しい戦いでございました
では、続きをご覧下さいませ。
【立志プレイ記】頼られすぎるのも考え物
2009.04.23 Thursday 00:48 | 立志モード
エディット武将の防具で、皮戒衣と南方衣だけ持ってなかったんですね。
ですが、ついさっきのPLAY(上官・諸葛亮)で皮戒衣をGET・・・
取るつもりはなかったんですけど、襄陽の戦いで取っちゃったorz
だって先に北側から来る敵軍撃破しとかないとヤバイじゃん。
その後上官に合流したんですけど、割と単身突っ込んでった覚えが。
(目標に勝利条件達成入れてた所為です)
いざ怒られると凹みますな・・でも逆に敵軍から密書貰おうと狙い始めたのも事実。
結局小喬から密書貰って(パンダ見たのコレが始めて)呉に行きましたよ(´ー`)┌フッ
今書いてるプレイ記でお守は嫌みたいなこと言ってたくせにな、自分(笑)
さて、小喬配下で頑張ってる活発な少女EDIT・沙霧。
よい武器を貰ったので目標も割と難しいものに挑戦できそうです。
あとは、上官次第ですが・・・では続きをドウゾ
ですが、ついさっきのPLAY(上官・諸葛亮)で皮戒衣をGET・・・
取るつもりはなかったんですけど、襄陽の戦いで取っちゃったorz
だって先に北側から来る敵軍撃破しとかないとヤバイじゃん。
その後上官に合流したんですけど、割と単身突っ込んでった覚えが。
(目標に勝利条件達成入れてた所為です)
いざ怒られると凹みますな・・でも逆に敵軍から密書貰おうと狙い始めたのも事実。
結局小喬から密書貰って(パンダ見たのコレが始めて)呉に行きましたよ(´ー`)┌フッ
今書いてるプレイ記でお守は嫌みたいなこと言ってたくせにな、自分(笑)
さて、小喬配下で頑張ってる活発な少女EDIT・沙霧。
よい武器を貰ったので目標も割と難しいものに挑戦できそうです。
あとは、上官次第ですが・・・では続きをドウゾ
【立志プレイ記】頼れるものは己のみ
2009.04.23 Thursday 00:45 | 立志モード
私的なことでゴタゴタしてたので、
書きたいことはあっても更新できずに今になっちゃいました。
猛将伝をプレイはしてたのですが、殆ど修羅モードでしたかね。
最初に天下統一したときに比べて要領がつかめたので
お金に困ることなく、鉄は余ってるので、Mission35あたりで天下統一してます。
そうだなぁ・・・これからは親睦イベントコンプを目標にしようかしら?
あと、来月11日「真・三国無双5」の発売日なわけですが
GAMECITYの方でPS3とのセットで注文しちゃいました。
そして、発売日当日は公休希望を出してプレイする気満々なんですけど(笑)
どうせ給料日前なんだし、家にこもりきりだろうから丁度イイんです。
さて、予告どおり今回からのプレイ記は上官が小喬というパターンです。
単にOROCHIでメインに使ってたぶん、使いやすそうと思ったからだったりします。
(思えば、呉での立志プレイは書いてなかったんですな・・・)
プレイ始めた日が、ゲキ×シネ「アオドクロ」鑑賞後だったので割と興奮気味でして
短髪で声質は活発、名前は「沙霧」と名づけました。そのまんまやん。
書きたいことはあっても更新できずに今になっちゃいました。
猛将伝をプレイはしてたのですが、殆ど修羅モードでしたかね。
最初に天下統一したときに比べて要領がつかめたので
お金に困ることなく、鉄は余ってるので、Mission35あたりで天下統一してます。
そうだなぁ・・・これからは親睦イベントコンプを目標にしようかしら?
あと、来月11日「真・三国無双5」の発売日なわけですが
GAMECITYの方でPS3とのセットで注文しちゃいました。
そして、発売日当日は公休希望を出してプレイする気満々なんですけど(笑)
どうせ給料日前なんだし、家にこもりきりだろうから丁度イイんです。
さて、予告どおり今回からのプレイ記は上官が小喬というパターンです。
単にOROCHIでメインに使ってたぶん、使いやすそうと思ったからだったりします。
(思えば、呉での立志プレイは書いてなかったんですな・・・)
プレイ始めた日が、ゲキ×シネ「アオドクロ」鑑賞後だったので割と興奮気味でして
短髪で声質は活発、名前は「沙霧」と名づけました。そのまんまやん。
【立志プレイ記】力押しだけじゃダメなのね
2009.04.23 Thursday 00:42 | 立志モード
立志モードやってて気になってたのは、エディットのCV。
「絶対これ聞いた事あるよなァ?」と思いながらやってました。
自分が忘れないように(苦笑)下に書いておきますが・・・
●エディット男性● ●エディット女性●
熱血:野島健児さん(陸遜) 活発:住友優子さん(甄姫)
豪快:服巻浩司さん(馬超) 妖艶:米本千珠さん(祝融)
冷静:三浦祥朗さん(甘寧) 無邪気:小松里賀さん(貂蝉)
だから、冷静タイプで「敵将、私が討ち取りました!」って言った時
漠然と甘寧思い出して、可笑しく思えたんだなァ・・・(失礼な!!)
ちなみに私、一番萌えるのは女性の無邪気voiceです♪♪
さて、アフロEDIT羅天、このままずっと魏延についていくわけですが
苦労話も交えてお送りするとしましょう・・・
「絶対これ聞いた事あるよなァ?」と思いながらやってました。
自分が忘れないように(苦笑)下に書いておきますが・・・
●エディット男性● ●エディット女性●
熱血:野島健児さん(陸遜) 活発:住友優子さん(甄姫)
豪快:服巻浩司さん(馬超) 妖艶:米本千珠さん(祝融)
冷静:三浦祥朗さん(甘寧) 無邪気:小松里賀さん(貂蝉)
だから、冷静タイプで「敵将、私が討ち取りました!」って言った時
漠然と甘寧思い出して、可笑しく思えたんだなァ・・・(失礼な!!)
ちなみに私、一番萌えるのは女性の無邪気voiceです♪♪
さて、アフロEDIT羅天、このままずっと魏延についていくわけですが
苦労話も交えてお送りするとしましょう・・・