忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

【立志プレイ記】気まぐれで埋伏LIFE

youtubeで「真 三国無双5」の映像見たんだけども
まだ公式で発表になってない張コウや司馬懿にドギマギしつつ
(白髪でワイルドさが増えた堅パパもステキやわぁ♪♪)
戦闘シーン動きがすげぇなぁ・・・とウットリしてみてました。
いやぁ、こんなん見せられたらますます欲しくなりますねぇ。
問題はPS3だけど・・・すぐお金溜まるわけじゃないもんなぁ。
一応クレジットカードは持っているものの、ちょっと躊躇いがあるらしい(苦笑)


バイト出勤までの短い時間は、修羅モード楽しむ事にしています。
前回と同じキャラで挑んだんですが・・・面白ネタをひとつ。
宝物庫襲撃&村落討伐、選択肢のトコに書いてなかったけど手紙配達があって。
最初は甘寧に頼まれて宝物庫襲撃、その後は張角と共に村を襲撃したんです。
ここで出てくる用心棒の人物・・・好みのキャラならいいなと期待してました。
・・・んが、運が悪い事に用心棒として登場したのは
C1による味方への損害で避けられがちの黄蓋だったんです。

体力回復とかドウデモイイ、むしろウッカリ捕縛する方が嫌やあぁぁぁっ!!

村落防衛の時にも登場したので、なおさら恐怖感UPしたプレイヤーは
張角を見捨てて、馬に乗って遠くに逃げ去った・・・はずだった
なのに何故か張角はプレイヤーについていく、それを黄蓋が追いかける・・・
このままだと、司馬懿へ手紙配達しに行く際に追いつかれる可能性が(震)
ちょうど司馬懿の元へ移動する途中に甘寧がいたので、
チョットでもいいから時間稼ぎしてねー、と言わんばかりに押し付けちゃいました。
(ああ、これ4コマのネタとかにできそうだ・・・と最初に思った自分はアフォですな)
司馬懿に手紙を届け、勝利条件になってる武将の撃破に行く途中
甘寧の軍団が黄蓋を撃破したらしく、コチラは武勲と体力回復いたしましたv
その次のミッション選択の中に「黄蓋が雇い主を求めて店にいる」というのがあったので
黄蓋に呪われてるに違いない・・・と思って、プレイ中断したのはいうまでもなく(苦笑)


さて、続きを読む以降ではアフロEDITの話の続きを語りたいと思います
PR

動機は不純ですが何か?

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【立志プレイ記】見てくれで判断しちゃめーなのよ!

レア装備を全て集め終えたので、最近は修羅ばかりやってます。
あれから凌統の親睦台詞でトキメキながら(反則技だろーあのVoiceはよぉ!!)
なんとか天下統一までこぎつけましたYO!!
仲間は凌統・真夜(1st EDIT)・甘寧・貂蝉・甄姫・姜維です。
ホントは途中まで惇兄もいたんだけど・・・撃破されちゃったので(涙)

主に活躍してくれたのは古参の3人、ある意味プレイヤーより強ええよ。
換金率高い地域で「天下無双の軍」が出るパターンだったんですが
勝利条件を満たすためにどうしても向かわねばならない場所でした
すると出現したのは最強の武将・・・「りょ、呂布だああああっ!?」
あれよあれよと言う間に体力ゲージは赤になり、死も覚悟してたんですが
仲間が呂布をタコ殴りしたおかげで何とか撃破出来たんです。
それに比べりゃ天下統一戦なんて軽い軽い・・・冗談ですよ勿論。
あの時は装備アイテムちゃんと揃えてたからいけただけですしね。
ありがとう皆、Mission52で死んじゃったけどいい想い出でした;;


さて、前回の予告どおり再び立志プレイ記をお送りします。
今回のエディットは・・・髪型アフロ・顔立ちは左から5つ目のお髭がイカス色男(爆)
voiceは豪快にしてみる(CVは馬超だよね?)、名は羅天(ラテン)・・・安易やわぁ。
上官・魏延で、防具「大将軍鎧」を得るのを目標に頑張ります。

奇抜な容姿同志、うまくいくさね

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

レアアイテムGETへの道

修羅モードの事も日記には書こうと思うんですが
なんつーか、ダメージを受けない事に必死になりすぎて
立志モードみたいにネタ交えて書けません。
あ、録画しとけばよかったのか・・・(盲点)
でも目的地選びで大分時間かけてしまうんでダメなんですけどね。

あれから甘寧と尚香が仲間に加わったんですけど、
建国戦のときに尚香が捕縛されちゃったので、
(建国戦は以前経験済みなんで、真っ先に凌統を助けに行った人・・・)
結局仲間は3人に・・・凌統・甘寧・エディット武将。
治癒は欲しいとはいえ、戦闘時に覚醒印もらえる方が嬉しいし
それはそれでよかったのかなぁ?と酷い事考えてしまいました。ゴメン尚香!
凌統の親睦台詞まで後5ターン、でも次は侵攻戦選べるんだよねぇ。
前回の事思うと生き残れる自信ないなぁ・・・(換金率高い分敵も強いし)
台詞聞くまではしばらく武器成長させようかな。属性付けられるほど溜まったし。


さて、タイトルに書いたとおり今回はレアアイテム収集苦戦記です。
「陰玉」→本編・五丈原の戦いで挑戦
猛将伝の方では「氷結凍矢」「玄武秘石」、甄姫の4武器収集でございます。

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【立志プレイ記】五丈原(蜀サイド)は怖い

せっかくの連休も結局無駄に過ごしてしまった・・・orz
ぐっすり眠れた事だけが唯一の救いなんですけどねー。
ここんとこ寝て→起きて→寝ての繰り返しで、身体だるいんすわ。
さっきまで6時間グッスリ寝ましたし、ちょっとゲームか夢小説でも書こうっと!
どうせバイトの時間は夕方からなんだから(苦笑)


修羅モード、建国までして一度目の侵攻戦で死んじゃいました(苦笑)
あーもう!後もうチョットで張コウから親睦台詞聞ける筈だったのに!!
ちなみに仲間は、張コウ、夏侯惇、甄姫、黄忠でした。(仲間にした順番)

張コウ→反乱鎮圧に来てて、こっちに助けを求めたけど
倒す対象を自分でしとめたに関わらず、香蘭についてきました。
夏侯惇→山賊退治で用心棒として登場、香蘭の希望で捕縛しちゃいましたv
甄姫姐さん→安売りしていたよろず屋にて勧誘。
黄忠→荒らしまわる軍の中にいたけど、倒したら捕縛しちゃってた(笑)

友人との電話から、反乱を持ってるキャラは仲間にはすまい、と思ってたんで
これはこれでいけるかもーと思ったのにいぃぃぃ!!
というわけで、2周目突入。キャラは勿論呂布モーション・香蘭(エディット無邪気)
姫将鎧を身につけ、貂蝉と二人旅満喫中でございます。


そして、男性エディットの衣装を増やすべく、立志再びやりました。
ついに・・・というかようやくイロモノ(酷っ)、アフロ作っちゃったYO!!
顔は左から5番目のヒゲつき。イロモノいうといて、ダンディーなのを選びました。
アフロを漢字でしようと思ったけど、名前は結局「羅天(ラテン)」に(オイオイ
上官を魏延にして、曹操のとこに埋伏したりと楽しんでまいりました。
おっと、その前に香蘭(呂布モーション)の続きを書くと致しましょう。

前フリ長いんでない?

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【立志プレイ記】小呂布、奮戦する

三国無双5が11月発売で、BASARA英雄外伝も11月・・・
しかも下旬は福岡で開催される戦国系イベントに行くつもり・・・
「何なんだよ、もう!」と言わんばかりに金が飛びますヨ(泣)
ゲーム買うのはしばらくガマンだよね・・・6月以降毎月買ってたんだから。
(そして、その全てが無双シリーズという・・・もはや依存症だね)
まずはPS3を優先させませう・・・もちっと安くなんないかなぁ。
流石に酷使する事考えると、中古で買う気はNothingなんでね。


さて、前回はいらん妄想の所為で2ステージしか書きませんでしたが
小呂布=香蘭はただひたすら武を磨く日々を送っておりました。
では続きをご覧下さいませ。

敵将、打ちとったぁ!

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2026年06月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

  • HN:ろーるぱん
  • 無双依存症のおなご
    約2年前からリア充の仲間入り
    だが、中身は結局ヲタである

    最愛キャラは張遼で魏スキー。
    女性キャラの好みはお姉さま系。
    おでんさんの無双が心の癒し。
    真・三國無双6まったりプレイ中

blogparts