[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
士の目覚め -Ver.魏-
2009.04.10 Friday 00:32 | 立志モード
前回は軽く・・・というかあまり覚えてなかった所為で(マテ
少しずつしか書かなかったんですけど・・・ステージ6からは大変でしたね。
味方が窮地に陥る事も多いし、プレイヤー自身も大ピンチだし
ある意味忘れられない戦いになりました。
ステージ6:九江の戦い
覚えたスキル→火計
目標は敵武将(諸葛瑾)の撃破、距離は大分あるので
行くまでに敵拠点を抑えたり、敵将を倒したりと色々稼げそうですなv
そして、覚えたての火計を使ってみましたが・・・楽しいネ♪(酷ッ
このステージだと、敵拠点内に敵将も潜んでいたりするので
これ仕掛けるとだいぶ体力も削ってくれるしオイシイです!!
看破で敵の位置を知った時は、近くに伏兵を仕掛けて誘き寄せ、各個撃破。
「情報を持って行かれたか。やるじゃねぇか・・・」
ありゃ?甘寧に褒められちゃったよ♪
でも、目標の拠点の近くに孫権がいたもんだから
ついでに倒しちゃえ、と別行動した隙に張遼さんは目標へまっしぐら。
孫権を倒した後、先に拠点を潰そうとしたら・・・また張遼さん後退しようとしてる!?
しかもここまでに大分時間かかってるから、残り時間も後7分くらい・・・
前方と横には敵軍・副将含めて武将4,5人ほどいるし・・・一人でやれってかゴルァ!!!
なので、伏兵を仕掛けて逃げ回りつつ、かかった所で一気に攻めてクリア。
今回は知略の方が上でした。ここは火計撃破分が多かったからだね。
戦の後訓練をして「6段攻撃」を覚えました。
あれ?張遼から貰うスキルは基礎ばっかりだよなぁ・・・
しかし、これが後々重要な事を思い知ったのは、最終ステージになってからでした。
少しずつしか書かなかったんですけど・・・ステージ6からは大変でしたね。
味方が窮地に陥る事も多いし、プレイヤー自身も大ピンチだし
ある意味忘れられない戦いになりました。
ステージ6:九江の戦い
覚えたスキル→火計
目標は敵武将(諸葛瑾)の撃破、距離は大分あるので
行くまでに敵拠点を抑えたり、敵将を倒したりと色々稼げそうですなv
そして、覚えたての火計を使ってみましたが・・・楽しいネ♪(酷ッ
このステージだと、敵拠点内に敵将も潜んでいたりするので
これ仕掛けるとだいぶ体力も削ってくれるしオイシイです!!
看破で敵の位置を知った時は、近くに伏兵を仕掛けて誘き寄せ、各個撃破。
「情報を持って行かれたか。やるじゃねぇか・・・」
ありゃ?甘寧に褒められちゃったよ♪
でも、目標の拠点の近くに孫権がいたもんだから
ついでに倒しちゃえ、と別行動した隙に張遼さんは目標へまっしぐら。
孫権を倒した後、先に拠点を潰そうとしたら・・・また張遼さん後退しようとしてる!?
しかもここまでに大分時間かかってるから、残り時間も後7分くらい・・・
前方と横には敵軍・副将含めて武将4,5人ほどいるし・・・一人でやれってかゴルァ!!!
なので、伏兵を仕掛けて逃げ回りつつ、かかった所で一気に攻めてクリア。
今回は知略の方が上でした。ここは火計撃破分が多かったからだね。
戦の後訓練をして「6段攻撃」を覚えました。
あれ?張遼から貰うスキルは基礎ばっかりだよなぁ・・・
しかし、これが後々重要な事を思い知ったのは、最終ステージになってからでした。
PR
至高の武を目指す・・・はず
2009.04.10 Friday 00:28 | 立志モード
さて、立志モードは現在4回目までやってるんですけど
1,2回目は後半=埋伏なんで、ちょっと物足りなかったんですよね。
(2度目は凌統配下。虎牢関で呂布撃破したのが一番の功績・・・)
妖姫衣もらったけど、ウチのエディットは幼いイメージばっかりだし
そろそろ男性Verでもやってみるか、と挑戦したのが第3回です。
でも、名前が思いつかないんですよね。普通に日本名にすりゃいい物を。
ふと、そこでバトロワの原作本が目に入り・・・結局は「秋也」と名づけました
(映画から入ったんですけどね、藤原くん大好きですし)
今回の目標は、埋伏・裏切り一切ナシで一勢力にとどまること!
モーションとお気に入りキャラということで、張遼に仕官いたしました。
1,2回目は後半=埋伏なんで、ちょっと物足りなかったんですよね。
(2度目は凌統配下。虎牢関で呂布撃破したのが一番の功績・・・)
妖姫衣もらったけど、ウチのエディットは幼いイメージばっかりだし
そろそろ男性Verでもやってみるか、と挑戦したのが第3回です。
でも、名前が思いつかないんですよね。普通に日本名にすりゃいい物を。
ふと、そこでバトロワの原作本が目に入り・・・結局は「秋也」と名づけました
(映画から入ったんですけどね、藤原くん大好きですし)
今回の目標は、埋伏・裏切り一切ナシで一勢力にとどまること!
モーションとお気に入りキャラということで、張遼に仕官いたしました。
【なりきり注意】初めての立志モード 後編
2009.04.09 Thursday 20:59 | 立志モード
三国無双を教えてくれた友人と電話で話してたんですけど
一番立志で難しいのは蜀なんですってね・・・(滝汗)
それ知ってたら魏か呉に行ってたっての・・・
とはいえ、後半戦はほぼ埋伏だったので、
難しい戦はパスできたし、それはそれでよかったのかなぁ?と
1st、2ndプレイは後半埋伏になってしまいましたね。
んで3rdはずっと一勢力にとどまる事を選んだんですけど
そっちの方でえらい苦労しました、それはまた次回に書くことにします。
さぁ、魏の夏侯淵の所に行く事になったエディット1号・真夜ですが
一体どんな目に遭ったのか、期待せずにご覧下さい。
一番立志で難しいのは蜀なんですってね・・・(滝汗)
それ知ってたら魏か呉に行ってたっての・・・
とはいえ、後半戦はほぼ埋伏だったので、
難しい戦はパスできたし、それはそれでよかったのかなぁ?と
1st、2ndプレイは後半埋伏になってしまいましたね。
んで3rdはずっと一勢力にとどまる事を選んだんですけど
そっちの方でえらい苦労しました、それはまた次回に書くことにします。
さぁ、魏の夏侯淵の所に行く事になったエディット1号・真夜ですが
一体どんな目に遭ったのか、期待せずにご覧下さい。
【なりきり注意】初めての立志モード
2009.04.09 Thursday 20:44 | 立志モード
さて、明日と言うか今日は休みなので思いっきり無双できますv
まぁ、流石に本編進めてから猛将伝やろうかなぁ?
なんせ武将のステまで引継ぎだから、未プレイ武将多いし。
(今の所孫堅が一番強いはず・・・階級MAXまでいっちゃったしね)
さて、誘惑に負けて4の猛将伝を購入したわけで
本来の目的は「立志モード」「修羅モード」だったりするわけですよ。
でも後者は頑張れる自信ないんで、立志をお試しでやってみました。
まずは自分のキャラ作成v髪型はともかく目の種類が微妙だなぁ...
あのリストの中だと、左から3つ目のが一番好きかもv
体系は身長割と低めの可愛らしいタイプにしてみる。口調は無邪気。
最初の武器は尖槍、理由はリーチの長さ。
初戦だとスキル覚えても3段攻撃までだし、接近戦でボコられるのイヤだもん。
上官は、武器のモーションを考えて趙雲にしてみました。
とりあえずクリアしてエディット登録まで頑張るぞー!
まぁ、流石に本編進めてから猛将伝やろうかなぁ?
なんせ武将のステまで引継ぎだから、未プレイ武将多いし。
(今の所孫堅が一番強いはず・・・階級MAXまでいっちゃったしね)
さて、誘惑に負けて4の猛将伝を購入したわけで
本来の目的は「立志モード」「修羅モード」だったりするわけですよ。
でも後者は頑張れる自信ないんで、立志をお試しでやってみました。
まずは自分のキャラ作成v髪型はともかく目の種類が微妙だなぁ...
あのリストの中だと、左から3つ目のが一番好きかもv
体系は身長割と低めの可愛らしいタイプにしてみる。口調は無邪気。
最初の武器は尖槍、理由はリーチの長さ。
初戦だとスキル覚えても3段攻撃までだし、接近戦でボコられるのイヤだもん。
上官は、武器のモーションを考えて趙雲にしてみました。
とりあえずクリアしてエディット登録まで頑張るぞー!
無双モード感想 その3
2009.04.09 Thursday 20:23 | 三國無双
前回の日記書いた後、早速張角で無双モード挑戦しました。
レアアイテム「神気環」はどうやら第1ステージで出る模様。
いくら難易度「易しい」でも初期ステじゃ、馬超撃破に時間かかるだろ~?と思ったら・・・
あっさり取れちゃいました。しかも護衛武将がやっつけてくれてorz
この時連れてた護衛武将(羽扇タイプ)は劉備プレイ時に使ってた子で
既に最高ランクまで育てきってたんですよ、だからプレイヤーより強かった。
たぶん敵総大将の董卓よりも強い、間違いないね(確信)
それほど強い護衛武将なもんで、他の敵将の止めを刺しちゃうもんだから
張角(player)の武勲が伸びない・・・いくら飛竜鐙つけても実績残さな意味がない..
実際第1ステージは2700くらいしかもらえませんでした。
オイオイ・・・他勢力だとステージ4しかないから貴重なのにと文句言ってたら
GETした武器に良いステのものが混ざってたり(しかも重量軽かったv)
一番の驚きは、推挙された護衛武将がなんと・・・
「天下の秀才(羽扇)」!?
劉備や曹操の時、難易度普通で最終章あたりでようやく出てくれたと言うのに
よりによって張角・難易度「易しい」・初戦で出るなんて(呆然)
さっそく次からその護衛武将を連れて戦った張角ですが・・・使いづれぇ。
チャージ4を中心に、武将相手にはチャージ5を使用してましたけど
如何せん攻撃力が足りないから、最終戦なんてかなり苦戦しましたモンね。
あーそうそう!最終ステージは「黄巾の乱」で、劉備・曹操・孫堅が敵で出るけど
こちらの妖術で曹操と孫堅を操るイベントあるやないですか!
ぼんやりとした様子で呟く堅パパと曹操を見て、笑いが止まりませんでした!!
孫堅プレイ時から、堅パパ株急上昇なんで、倒さずに済むと思ったらホッとしたけど
でもそんな姿は見たくないだろ~?とか思ったのも事実です(苦笑)
劉備は敵側のままでしたけど、これはまだ劉備は小物でしかなかったから?w
あら?張角のところはサラリと報告して
猛将伝の立志モード初挑戦の事を書こうと思ったのに大分長くなったなぁ??
あっちはあっちで波乱万丈な人生になったから、書く事多くなりそうだし
また後でコッソリご報告させていただきますね。
レアアイテム「神気環」はどうやら第1ステージで出る模様。
いくら難易度「易しい」でも初期ステじゃ、馬超撃破に時間かかるだろ~?と思ったら・・・
あっさり取れちゃいました。しかも護衛武将がやっつけてくれてorz
この時連れてた護衛武将(羽扇タイプ)は劉備プレイ時に使ってた子で
既に最高ランクまで育てきってたんですよ、だからプレイヤーより強かった。
たぶん敵総大将の董卓よりも強い、間違いないね(確信)
それほど強い護衛武将なもんで、他の敵将の止めを刺しちゃうもんだから
張角(player)の武勲が伸びない・・・いくら飛竜鐙つけても実績残さな意味がない..
実際第1ステージは2700くらいしかもらえませんでした。
オイオイ・・・他勢力だとステージ4しかないから貴重なのにと文句言ってたら
GETした武器に良いステのものが混ざってたり(しかも重量軽かったv)
一番の驚きは、推挙された護衛武将がなんと・・・
「天下の秀才(羽扇)」!?
劉備や曹操の時、難易度普通で最終章あたりでようやく出てくれたと言うのに
よりによって張角・難易度「易しい」・初戦で出るなんて(呆然)
さっそく次からその護衛武将を連れて戦った張角ですが・・・使いづれぇ。
チャージ4を中心に、武将相手にはチャージ5を使用してましたけど
如何せん攻撃力が足りないから、最終戦なんてかなり苦戦しましたモンね。
あーそうそう!最終ステージは「黄巾の乱」で、劉備・曹操・孫堅が敵で出るけど
こちらの妖術で曹操と孫堅を操るイベントあるやないですか!
ぼんやりとした様子で呟く堅パパと曹操を見て、笑いが止まりませんでした!!
孫堅プレイ時から、堅パパ株急上昇なんで、倒さずに済むと思ったらホッとしたけど
でもそんな姿は見たくないだろ~?とか思ったのも事実です(苦笑)
劉備は敵側のままでしたけど、これはまだ劉備は小物でしかなかったから?w
あら?張角のところはサラリと報告して
猛将伝の立志モード初挑戦の事を書こうと思ったのに大分長くなったなぁ??
あっちはあっちで波乱万丈な人生になったから、書く事多くなりそうだし
また後でコッソリご報告させていただきますね。