忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

士の目覚め -Ver.魏-

前回は軽く・・・というかあまり覚えてなかった所為で(マテ
少しずつしか書かなかったんですけど・・・ステージ6からは大変でしたね。
味方が窮地に陥る事も多いし、プレイヤー自身も大ピンチだし
ある意味忘れられない戦いになりました。


ステージ6:九江の戦い
覚えたスキル→火計

目標は敵武将(諸葛瑾)の撃破、距離は大分あるので
行くまでに敵拠点を抑えたり、敵将を倒したりと色々稼げそうですなv
そして、覚えたての火計を使ってみましたが・・・楽しいネ♪(酷ッ
このステージだと、敵拠点内に敵将も潜んでいたりするので
これ仕掛けるとだいぶ体力も削ってくれるしオイシイです!!
看破で敵の位置を知った時は、近くに伏兵を仕掛けて誘き寄せ、各個撃破。

「情報を持って行かれたか。やるじゃねぇか・・・」
ありゃ?甘寧に褒められちゃったよ♪

でも、目標の拠点の近くに孫権がいたもんだから
ついでに倒しちゃえ、と別行動した隙に張遼さんは目標へまっしぐら。
孫権を倒した後、先に拠点を潰そうとしたら・・・また張遼さん後退しようとしてる!?
しかもここまでに大分時間かかってるから、残り時間も後7分くらい・・・
前方と横には敵軍・副将含めて武将4,5人ほどいるし・・・一人でやれってかゴルァ!!!
なので、伏兵を仕掛けて逃げ回りつつ、かかった所で一気に攻めてクリア。
今回は知略の方が上でした。ここは火計撃破分が多かったからだね。
戦の後訓練をして「6段攻撃」を覚えました。
あれ張遼から貰うスキルは基礎ばっかりだよなぁ・・・
しかし、これが後々重要な事を思い知ったのは、最終ステージになってからでした。
PR

スキル獲得は、計画的に

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

至高の武を目指す・・・はず

さて、立志モードは現在4回目までやってるんですけど
1,2回目は後半=埋伏なんで、ちょっと物足りなかったんですよね。
(2度目は凌統配下。虎牢関で呂布撃破したのが一番の功績・・・)
妖姫衣もらったけど、ウチのエディットは幼いイメージばっかりだし
そろそろ男性Verでもやってみるか、と挑戦したのが第3回です。
でも、名前が思いつかないんですよね。普通に日本名にすりゃいい物を。
ふと、そこでバトロワの原作本が目に入り・・・結局は「秋也」と名づけました
(映画から入ったんですけどね、藤原くん大好きですし)
今回の目標は、埋伏・裏切り一切ナシで一勢力にとどまること!
モーションとお気に入りキャラということで、張遼に仕官いたしました。

今回はなりきりナシ

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【なりきり注意】初めての立志モード 後編

三国無双を教えてくれた友人と電話で話してたんですけど
一番立志で難しいのは蜀なんですってね・・・(滝汗)
それ知ってたら魏か呉に行ってたっての・・・
とはいえ、後半戦はほぼ埋伏だったので、
難しい戦はパスできたし、それはそれでよかったのかなぁ?と
1st、2ndプレイは後半埋伏になってしまいましたね。
んで3rdはずっと一勢力にとどまる事を選んだんですけど
そっちの方でえらい苦労しました、それはまた次回に書くことにします。


さぁ、魏の夏侯淵の所に行く事になったエディット1号・真夜ですが
一体どんな目に遭ったのか、期待せずにご覧下さい。


多分よくある話

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

【なりきり注意】初めての立志モード

さて、明日と言うか今日は休みなので思いっきり無双できますv
まぁ、流石に本編進めてから猛将伝やろうかなぁ?
なんせ武将のステまで引継ぎだから、未プレイ武将多いし。
(今の所孫堅が一番強いはず・・・階級MAXまでいっちゃったしね)


さて、誘惑に負けて4の猛将伝を購入したわけで
本来の目的は「立志モード」「修羅モード」だったりするわけですよ。
でも後者は頑張れる自信ないんで、立志をお試しでやってみました。


まずは自分のキャラ作成v髪型はともかく目の種類が微妙だなぁ...
あのリストの中だと、左から3つ目のが一番好きかもv
体系は身長割と低めの可愛らしいタイプにしてみる。口調は無邪気。
最初の武器は尖槍、理由はリーチの長さ。
初戦だとスキル覚えても3段攻撃までだし、接近戦でボコられるのイヤだもん。
上官は、武器のモーションを考えて趙雲にしてみました。
とりあえずクリアしてエディット登録まで頑張るぞー!


時々、波乱万丈

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

無双モード感想 その3

前回の日記書いた後、早速張角で無双モード挑戦しました。
レアアイテム「神気環」はどうやら第1ステージで出る模様。
いくら難易度「易しい」でも初期ステじゃ、馬超撃破に時間かかるだろ~?と思ったら・・・
あっさり取れちゃいました。しかも護衛武将がやっつけてくれてorz
この時連れてた護衛武将(羽扇タイプ)は劉備プレイ時に使ってた子で
既に最高ランクまで育てきってたんですよ、だからプレイヤーより強かった。
たぶん敵総大将の董卓よりも強い、間違いないね(確信)


それほど強い護衛武将なもんで、他の敵将の止めを刺しちゃうもんだから
張角(player)の武勲が伸びない・・・いくら飛竜鐙つけても実績残さな意味がない..
実際第1ステージは2700くらいしかもらえませんでした。
オイオイ・・・他勢力だとステージ4しかないから貴重なのにと文句言ってたら
GETした武器に良いステのものが混ざってたり(しかも重量軽かったv)
一番の驚きは、推挙された護衛武将がなんと・・・


「天下の秀才(羽扇)」!?


劉備や曹操の時、難易度普通で最終章あたりでようやく出てくれたと言うのに
よりによって張角・難易度「易しい」・初戦で出るなんて(呆然)



さっそく次からその護衛武将を連れて戦った張角ですが・・・使いづれぇ。
チャージ4を中心に、武将相手にはチャージ5を使用してましたけど
如何せん攻撃力が足りないから、最終戦なんてかなり苦戦しましたモンね。
あーそうそう!最終ステージは「黄巾の乱」で、劉備・曹操・孫堅が敵で出るけど
こちらの妖術で曹操と孫堅を操るイベントあるやないですか!
ぼんやりとした様子で呟く堅パパと曹操を見て、笑いが止まりませんでした!!
孫堅プレイ時から、堅パパ株急上昇なんで、倒さずに済むと思ったらホッとしたけど
でもそんな姿は見たくないだろ~?とか思ったのも事実です(苦笑)
劉備は敵側のままでしたけど、これはまだ劉備は小物でしかなかったから?w


あら?張角のところはサラリと報告して
猛将伝の立志モード初挑戦の事を書こうと思ったのに大分長くなったなぁ??
あっちはあっちで波乱万丈な人生になったから、書く事多くなりそうだし
また後でコッソリご報告させていただきますね。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2026年06月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

  • HN:ろーるぱん
  • 無双依存症のおなご
    約2年前からリア充の仲間入り
    だが、中身は結局ヲタである

    最愛キャラは張遼で魏スキー。
    女性キャラの好みはお姉さま系。
    おでんさんの無双が心の癒し。
    真・三國無双6まったりプレイ中

blogparts